12/4~12/9 ほとんど休みなく働きづめの歳末です

おかげさまであちこちから声をかけていただき。家に帰る間もなく働いていました。

■12/4 栃木市で仕事
バリバリ伝説
バリバリ伝説 前日から足利市のホテルに泊まっていましたが、到着が遅れて路上の駐車場、前日の冷え込み通り、車の前が凍っていました、ホテルにお湯をもらいたいですが遠いです。フロントグラスの氷を解かすまで動けず焦りました。

撮影の仕事をしました
撮影の仕事をしました 小規模事業者伴走型支援です。

ランチのあとに、SSの360度ストリートビューのバーチャルツアー


オリジナルトスバッティングマシンの開発している会社の動画も作りました。
■12/5 裾野市と伊豆高原で2件しごと
伊豆高原のペンションで仕事
伊豆高原のペンションで仕事 いやあ裾野市から伊豆高原。同じ静岡県東部ですが遠かったな。

■12/6 藤枝市でブティックの仕事
藤枝でブティックの仕事
藤枝でブティックの仕事 ある方が「あの人は写真の人だから、店舗診断なんかできないよ」と言われたらしいと聞きました。
馬鹿にしないでほしいな。一応、中小企業診断士という国家資格保有者なんだ。試験に受かっていない人間にいってほしくないな。いうんだったら、国家資格をとってからいうんだったら納得するけどね。

■12/7 栃木市で小規模事業者伴走型支援
サービスステーションのHP支援
サービスステーションのHP支援 洗車装置をいれたそうです。

■12/8 沼津市で2件仕事
ドローンのビジネスモデル
ドローンのビジネスモデル ドローンを使ったビジネスプランを経営計画書作成しました。引き続きWebを担当します。

もう1件、沼津市でSNSの支援をしました。

■12/9 松崎町アサイミート
アサイミートの360度ストートビューの仕事でした。

結局。こんな技能を持ったコンサルは日本中で私しかいないといっていい。だからニーズがある。それをもってして、あの人は写真だけの人というのは失礼だろう。
HPの素材もしっかりと撮影してきました
HPの素材もしっかりと撮影してきました 

きれいな経営計画書を書いても、実行できなければ絵に描いた餅なんだ。格好いい提案をしても、経営的効果がなければ意味がない。ちらしをきれいに書いても集客がなければ意味がない。

実効性を徹底的に追求します。