11/6~11/11 北関東(埼玉、栃木、山梨)と愛知、静岡の出張だらけ

北関東を中心に移動しまくりの11月秋の旅でした。
■11月6日 埼玉の製造業の業務の標準化について
なぜ、従業員が仕事を覚えないのか
なぜ、従業員が仕事を覚えないのか 教えるためにはやはり業務マニュアルが必要という結論になりました。豆腐ドーナツをかじりながら考えます。

■11/7 栃木市都賀町商工会小規模事業者伴走型事業(発達計画)
花之江の里
花之江の里 植物園とランチバイキングの店です。商品や植物園の撮影をしました。

■11/8 静岡市商工会議所(清水情報プラザ相談員)
スマホ対応サイトの相談が入りました
スマホ対応サイトの相談が入りました 

■11/9 蒲郡信用金庫 愛知いざ検索のITセミナ
google_analyticsの話しをさせていただきました
google_analyticsの話しをさせていただきました。実務に即した濃厚な話ができました。

■11/10 浜松で2件仕事
浜松の東亜工業のWeb強化
浜松の東亜工業のWeb強化 google mapを活用しつつ、サイトのコンテンツの充実を目指しました。

ランチを行ってから滞っているスマホ対応サイトの打ち合わせと開発進捗報告に別企業にあがりました。

■11/11 三島で製造業
製造業の新製品開発と販売促進
製造業の新製品開発と販売促進 Webサイトの構築について相談に乗りました。

あゆみピアノ教室
甲府で作曲家の仕事 作曲家の先生がfacebookとyoutubeで仕事を受注し始めました。

好調を維持するために、さらにyoutubeサイトを強化します。
様々な仕事をさせていていただいています。