阿智村、根羽村美味しいものの旅

南信州伊那路の南端にある阿智村。代表的なのが昼神温泉です。
■昼神温泉は蕎麦街道ともいわれていて、その代表がおにひら。FBフレンドの飯島君が働いているので訪ねました。
おにひらのてんぷら蕎麦
おにひらのてんぷら蕎麦 蕎麦時代に力があって美味しいが、例蕎麦もつゆが濃すぎる。よって蕎麦湯をもらって割って食べました。天ぷらはサクサク

■キッチンストーブのランチ
仕事で訪問したら、ランチのお客さんがいた。同じメニューを出していただいた。ランチはそばを食べておいてよかった。
ご飯だと食べきれなかった
キッチンストーブのワンプレーとランチ
旧浪合村 キッチンストーブのワンプレーとランチ グラタン風のパンと、パンプキンスープ。茶色いのは栗きんとんをしんじょにしたもの

■あひるのあひるラーメン
喫茶あひる
実は以前、ここで1度食べたことがあって。何を食べたかを思い出したくてきた。宿の夕飯をとってなかったのもその理由。
あひるラーメン
あひるラーメン 鳥から揚げ、鶏肉チャーシュー。目玉焼きが入っている。麵がすこし茹ですぎ。(笑い

■根羽村喫茶DECOのデリーカレー
オムレツを下に敷いた独特のカレー
オムレツを下に敷いた独特のカレー かなり辛いが漬物とよく合う。

恵那市あきん亭のあきんめん
恵那市あきん亭のあきんめん シンプルですが大変おいしいラーメンでした。人気店です
なんだか麵ばかり食べていました。