9/17 朝晴れたので徳願寺に富士山を撮りに行く

日曜日、晴れ予報だったのですが、雲レーダでは早朝は富士山撮影が無理。この予報があたりました。朝食が終わったあとくらいから晴れ始めました。
どこに撮影にゆくかですが、お昼には帰って来たかったので近場でいろいろ撮影できそうな場所ということで徳願寺山に狙いを定めていってきました。
安倍川越しの富士山
安倍川越しの富士山 空は綺麗に晴れ渡り、清明なかんじです。散歩の方、ハイキングの方。車で来られた方も多数いらっしゃいました。
わんちゃんの撮影
わんちゃんの撮影 ハイキンググループの中に柴犬をつれたかたがいたので、撮影させていただきました。
蕎麦畑と富士山
蕎麦畑と富士山 蕎麦が連作障害がでるということなので(農家の方談)。別の場所にそばを植えていました。
35㎜レンズと50mmレンズの両方を使って撮影。被写界深度の深い35㎜レンズで撮影したほうの写真を少しだけトリミングしました。
彼岸花と富士山
彼岸花と富士山 円山ピークには彼岸花がなかった。少し下った徳願寺境内前に彼岸花が咲いていて、富士山と構図がつくれるので撮影。ただし。緑の低いところに電線が走ります。

とりあえず、撮影ができて満足でした。