農家から成果物をいただく

旬ということもあり、農家からいただきものがあって、せっかくだから撮影してみました。
最盛期の我が家の冷蔵庫はスイカが2個、メロンが2個、桃が4個、ブルーベリーが満載で妻の不評を買っていました。
感謝しておいしく食べて消費しながらの撮影です。


■旬野菜の里のすいか(生産者は栃木市の谷田貝さんです)
旬やさいの里のスイカ
旬やさいの里のスイカ 会津で購入してきた日本酒用の器に盛ってみました。撮影はベランダです。

■妻の実家のスイカ
妻の実家のスイカを割ってみました
妻の実家のスイカを割ってみました きれいな肉質でした。
大変甘いスイカでした
大変甘いスイカでした カットグラスを100円均一で買ってきて、さらにブルーベリーをあわせてみました。

フローリングとベランダでお手軽撮影です。

■フルーツのように甘いトマト(生産者は栃木市の谷田貝さんです)
果汁したたるトマト
果汁したたるトマト 真っ赤な完熟トマトです。
トマトジュース
トマトジュースレモン添え。グラスのふちには藻塩をあしらいました。撮影場所はお隣さんのエントランス。

■袋井市の安井さんのメロン届きました。
以前、割れたメロンを購入させていただき、写真が好評だったので、写真をパンフ用に使わせてさしあげたらメロンが1個とどきました。ありがとうございます。
立派なクラウンメロンがとどきました
立派なクラウンメロンがとどきました 今度は贈答用のものです!
割ってみました
割ってみました 砂糖の甘さ、凄い糖度です。しかもすう~っとした甘さ。後を引きません。
果汁滴るような完熟メロン
果汁滴るような完熟メロン 食べるのが少し遅くなりましたが大変おいしゅうございました。

ご馳走様です