7/29 安倍川花火大会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

7/29に安倍川花火大会が静岡市でありました。静岡大空襲の異例のための花火です。この日は、実は三島市で仕事でしたので午後5時にお客様の会社を出て、新東名を飛ばしました。自宅に帰ると、会場まで徒歩40分以上かかります。大きな三脚二本ももってゆけないなと思い。新東名新静岡ICから一路なんか。安倍川の西岸をとおり、徳願寺山に入りました。
途中、早い車についていったところ、何気に嫌な予感がするので走行車線に戻ったら、直後、パトカーに追い抜かれました。

ギリギリ縦列駐車に車庫入れして三脚を据え付けてなんとか最高尾の列に入れました。コンビニで買った蕎麦を食べ、午後7時を待ちます。

安倍川花火I
安倍川花火I スターマインを狙いました。スターマインは明るさが明るすぎるので。通常の尺玉と露出を代えます。
大スターマイン
大スターマイン 低空、地上での扇状の火花がすごかった
閃光
閃光 静岡市の夜景をバックに撮影します。
夜空に咲く花
夜空に咲く花 中空途上圀咲く花を捉えました。
尺玉
尺玉 地上を這うような火花が印象の花火でした。

無事撮影を終えて、路上駐車や車道に飛び出す歩行者を避けつつ家に駆りました