旅の途中での富士山撮影

埼玉に出張の前に二度ほど富士山をチャンスに恵まれました。この時期朝が早いので、日の出時刻4時半ころ。に静岡を出れば余裕で9時ころ埼玉につきます。

■朝霧のダイヤモンド富士と本栖湖の雲海

朝霧高原のダイヤモンド富士
朝霧高原のダイヤモンド富士 139号線だとノーチャンスな感じですが、1本富士山よりの県道では楽勝で撮影できます。
本栖湖の大雲海
本栖湖の大雲海 県道を進み本栖湖を見下ろす展望台から。すごい大雲海だ。

■吉原炎上
吉原炎上
吉原炎上 天気悪い予報だったので起きだしたら、炎上の気配。大体わかるんです。だからあわてて始動。急ぎ吉原のV字谷へ。
撮影者は自分を含めて4名しかいませんでしたがいいものがみれました。雲海がないのが残念ですが

またきます。