撮り馬鹿女子部とゆく南アルプスの旅 5/5 (ランチ/温泉編)

南アルプス市、伊奈ヶ湖と撮影したときすでに午後0時30分でした。逆にいうとまだお昼頃。でも、撮影していると腹が減るのは事実です。そこでネットで探すとソバ屋がある。女子部も「おそば食べたい!」で一決

■蕎麦の信玄
食べログで人気店だったので行ってみることに。それと稲毛湖から10分程度の場所にあります。
リラックスの撮り馬鹿女子たち
リラックスの撮り馬鹿女子たち 見ようによっては何かをほじっているように見える(笑い
蕎麦は大盛りでした
蕎麦は大盛りでした。でもこれ普通盛ですよ。蕎麦が30分程出てこないので心配しました。ピーク時じゃあないのにね。どうもご主人と数人のオペレーションで苦戦しているようでした。
いただきます
いただきます みなさん満足そうです。
こんなにおかずがついて1000円ちょっと
こんなにおかずがついて1000円ちょっと お得です

ここで2時半過ぎ。帰宅しようと思ったら女子部が「温泉は~?」といのでじゃラン泉質ベスト5の早川温泉ヘルシー美里へ

■早川温泉ヘルシー美里
早川町は日本一人口のすくない町で知られています。
ヘルシー美里は元中学校だった校舎を使っています
ヘルシー美里は元中学校だった校舎を使っています 
回廊を渡って温泉へ
回廊を渡って温泉へ
山梨の温泉は少しぬめりけがあり、塩辛い
山梨の温泉は少しぬめりけがあり、塩辛い 元海だったところが陸になり、その海水だったものが温泉となって出てきている。

厳密には湯温は27度しかなく鉱泉の類。これを温めていることがわかりました。
撮り馬鹿女子とはここでお別れ。短パン王子を載せて清水まで。