6/4 蛍撮影が不調で、衝動的に精進湖撮影

6/3掛川での 蛍撮影が不調で、衝動的に精進湖撮影にゆきました。餃子王が「僕は一度、広角レンズを撮りに行く。午後11時に迎えにゆくから車をまとめてゆこう」というので行くことに!

もう、麻雀に負けが込んで、「もう半荘」というのに大変よく似ている。

天の川
天の川 天の川の最適な時間富士山が見えず。3時過ぎにやっと撮影できた。そのときは天の川は魚眼レンズの右端に。
思うようにならないときはこんなものかな
夜明け前
夜明け前 不思議な雰囲気の逆さ富士が撮れました。
精進湖の朝焼け
精進湖の朝焼け 焼けると思った朝焼けもいまひとつでした。
撮り馬鹿隊記念撮影
撮り馬鹿隊記念撮影 それでもやるだけやった感はあります。

もうちょっと撮ってみようということで河口湖へ
ルピナス咲く大石公園
ルピナス咲く大石公園 少しずつ、河口湖も夏の風情です。
西湖と新緑と富士山
西湖と新緑と富士山 帰り際西湖によりました。

とりあえず、ここで撤収します。