4/7 大柿花山の撮影の仕事

栃木県商工会連合会の依頼で栃木市にある都賀町商工会の会員である大柿花山の撮影にでかけました。

大柿花山は、大出さんというおじいさん園長が30年の時間をかけて自分の持ち山を花山をつくりました。その撮影です。しかし、静岡を出たときは大雨。サービスエリアで朝食を食べているとき商工会から「中止しましょうか」ときましたが。午後から晴れそうです。
次が絶対晴れるという保証はないので、「継続すべき」と連絡しました。
大柿花山
大柿花山花盛り 手前がモクレン、黄色がレンギョウ、赤がハナモモ、ピンクが桜です。
青空に歌う
青空に歌う 天気が雨から晴れへ急激に変化してゆきます。待ち焦がれたチャンス到来。
森、笑う
森、笑う きいろは土佐みずき。赤が椿です。ピンクがはなもも。色彩の多重性を楽しみます

ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ 雨上がりなので雫をたたえてきれいです。
カタクリ
カタクリ 今年はカタクリが撮影できないのではないかと思っていましたが撮影できてうれしいです
大柿花山の花たち
大柿花山の花たち 左から桜、イカリソウ、水芭蕉、アズマイチゲです。

使命が果たせてよかったです。