3/20~3/25 静岡県と埼玉県でコンサル旅

日本国政府がITを推進する方針らしく、通常2月に終了する中小企業支援が多い中、3月まで行動して良しということで、俄然、オーダーが増えています。

■3/20 春分の日だがコンサルしちゃいます。
女性が大半のbooboonetのSNSコンサル
女性が大半のbooboonetのSNSコンサル 通常の営業力だけでなく、ネットを使った集客、販売に力を注ぐことになりました。
ここからいっきに移動です
■3/21 伊豆土肥で2件コンサル
製造業の事務所にいる犬
製造業の事務所にいる犬 データベース設計の仕事でした。
八百屋の新商品開発
八百屋の新商品開発 新商品をネットで売ろうとしていて、その商品撮りについての質問を受けました

■3/22 静岡市内で2件のコンサルティングと相談会
母の日商戦用の写真撮り、動画撮り
母の日商戦用の写真撮り、動画撮り コンテンツをその場でつくり、顧客に提供するのがウリです。

動画はこちら

ここから静岡商工会議所清水支所でIT相談員です。SEO対策の相談を受けました。

■3/23-24 埼玉県遠征
商工会から、皆野の予定であったが顧客が秩父のさらに奥、小鹿野町までいるので来てほしいという要望があり、小鹿野町へ
スリッターマシンの垣堺精機
スリッターマシンを製造販売する製造業垣堺精機 動画をつかった海外へのプロモーションを計画しています。
土地活用のコンサルティング
土地活用のコンサルティング 遊休地を活用してモデルハウスなどを建築する計画について相談でした。

午後は、割烹の女将がきてHPの相談でした。
■3/25 三島市でWEb開発
三島市にリフォーム業を訪ねる
三島市にリフォーム業を訪ねる 子供あり、犬あり、お弁当ありで楽しいコンサルでした。

以上のように、DB設計、業務分析、経営相談、事業プラン作りまでできるのが私の仕事。たしかに馬鹿だから写真ばかり撮っているように思えますが、写真家と違うの間違わないでね