ペンションあるびおん、コミミズク撮影ガイドの動画撮影の仕事

ペンションあるびおんは「ふくろうガイド」のサービスを宿泊顧客に提供しています。
今回は、コミミズクガイドの動画撮影を依頼されました。コミミズクは小型のふくろうです

オーナーと撮影現場まで同行
オーナーと撮影現場まで同行 夜行性なので午後4時過ぎがねらい目だそうです、今年は雪が多くてメインのふくろうのポイントまではゆけないのだとか。
コミミズク発見
コミミズク発見 午後4時を回ったとき、コミミズク飛びました。午後4時半を過ぎてしまうと暗くなるため、このような撮影は困難。昨日は4時半過ぎに出てきたそうです。今日はいい時間帯にでてくれました。
八ヶ岳山麓を飛ぶ
八ヶ岳山麓を飛ぶ 滑空しながら獲物を狙っているんです。
雪渓の模様とコミミズク
雪渓の模様とコミミズク 大自然を感じますね。周囲の撮影者たち(10人程度いた)も巨大望遠レンズを三脚に据え付けてバリバリ連射で撮っています。そのあとくらいにガイドに連れられた数名の方が来ましたが遅かったかんじです。
青に飛ぶ、コミミズク
青に飛ぶ、コミミズク 夕焼けに染まった木々、青い山、白いコミミズクノ羽がきれいです。

装備はNikon D810 Nikkor 300mm f2.8 2倍テレコン
設定は ISO1600 f5.6 AUTO  RAW

動画です。