大晦日,元日の過ごし方(2017)

大晦日から2017年元日にかけて色々なことをしたので書いてみたいと思います。
年越しそばと日本酒の仁勇で乾杯
年越しそばと日本酒の仁勇で乾杯 短パン王子から成田の酒(仁勇)をもらう。辛口なれど風味もよくコクもあり大変おいしい酒であることが判明。蕎麦はアグリネット琴浦の蕎麦。こちらは母にもあげたが評判よし。妻の作った天ぷらうまし。
紅白歌合戦は司会のつまづきと、意味不明のマツコとタモリのコントとゴジラ以外は面白かった。彼らに無駄な時間を与えるなら実力のある歌手をもう1組ずつ呼べたのでは?

元日、早朝起きてランニング、そして吉原へ撮影へ
元日、早朝起きてランニング、そして吉原へ撮影へ おかかえ茶園かねぶんのHPができたので年始の挨拶です。会員になるとライブカメラもみれて、かつ、駐車場会員券ももらえる。
富士山抑えたら、初日の出
富士山抑えたら、初日の出 縁起ものですね。静岡市の場合はたいがい伊豆半島からのぼります。
元日撮影に集まった方々
元日撮影に集まった方々 頂上のV字谷で暗闇の中あいさつしたSさん、常連のNさんそして、かねぶん園主の白鳥さん。
かわいい系の浜松からお越しのお姉さんもいらっしゃいました。

元日から三が日は振る舞いの焼餅と甘酒提供
元日から三が日は振る舞いの焼餅と甘酒提供です。

おかかえ茶園かねぶんの茶園にいってきました。その動画です。

帰りに給油しました。出光の無料クレジットカードを持っていたのでガソリン代が1Lで5円も得です。超ラッキー

富士山みて初日の出を見たら次は・・
富士山みて初日の出を見たら次は・・ 浅間神社で初詣です。


色々なかたとご縁が持てて幸せなスタートです