甲斐市、メガ盛りの店、ぼんち食堂にゆく

甲府市のサンワカツキご夫婦に誘われて、甲斐市、メガ盛りの店、ぼんち食堂にゆくことに
ぼんち食堂
ぼんち食堂 甲府盆地にお住まいの方は、名前を聞くだけで「あそこへいったんか」「学生時代にお世話になった」と周知のお店のようです、山梨県立美術館のすぐ近く。
他県ナンバーのバイク、自動車がたくさん
他県ナンバーのバイク、自動車がたくさん このバイクは大磯から10台くらいでツーリング。他、相模原、八王子、所沢とほとんどが他県ナンバー
座敷に陣取ります。
ぼんち食堂のオムライス
私がオーダーしたオムライス コロッケ(通常)から大きさを推察してください。この1/4を若月奥様にさしあげて、自力で2/3くらいまで食べましたが限界。お土産用のをもらって持ち帰り、母にあげたらよろこばれた。
ジャンボ餃子
ジャンボ餃子 割りばしの大きさって21cmらしいから、1個10cmくらいあるってこと。すごい。
奥さんはこれ2個でギブアップ。

1個はご主人、2個わたしがたべた。

となりで、フライ定食を食べているご家族。盛がおおいのにさらにラーメンを頼んでる。すごい。ラーメンなんて頼んだ日には食べ終わらない。なぜなら、ラーメンの上の具を食べないと麵にあたらない。そのうちに麵が汁を吸って巨大化する。ラーメンはさすがのパックで持ち帰れない。

自分がオムライスを頼んだ理由もここにポイントがある。

動画はこちら

記念撮影
記念撮影 自分からたぶんいくことはないので、あれなんだけれど、まあ、来店記念にみなで撮影してきました。

いやあびっくりしたなあモー!