秋らしく、いただきものの栗を使ったお料理をいただきます

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

秋ですね。今年は栗が豊作のようですよ。
男飯の夕飯
母にレンコンを上げてもらいました。レンコンは大好きな食材です。サクサク感を楽しめました。
母が赤飯をもらってきたのでいただきました
母が赤飯をもらってきたのでいただきました 母が敬老会でもらってきた赤飯のおすそ分けでした。
肉は格安の牛肉を買ってきて大失敗でした。
塩焼きそばを作る
塩焼きそばを作る 休日の昼間に、はじめて塩焼きそばを作ってみました。あっさりとして美味いと思いました。
和洋折衷のモーニングを作りました
和洋折衷のモーニングを作りました 主食はパン。おかずはブリの塩焼きです。スープはミネストローネです。残っている素材を無駄なく使うため。
お客さんに栗を大量にいただきました。
お客さんに栗を大量にいただきました。 母に栗ご飯にしてもらいました。

結構、夜なべして渋皮、鬼皮を、向いてくれたようです