10/2 豊橋市松葉公園で手筒花火の撮影をしました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 豊橋市松葉公園で手筒花火の撮影をしました。花火開始は午後5時半ですが、場所取りのために午前3時半に集合でした。
招待者は箱屋さん
招待者は箱屋さん 手筒花火の関係者なので小粋な法被姿でご登場です。
餃子王も撮影に参戦です
餃子王も撮影に参戦です 撮影場所が命の花火撮影。どこで手筒花火を奉納するかなど地元の方々に質問攻めにしてどうやらこの場所という場所に三脚を据えました。
奉納大筒の儀式
奉納大筒の儀式 かまとりが花火に体を張ってふたをして、その上に振込みが水の字を炎で描きます。
ハネ
ハネ 最後の大爆発。炎が地面に広がります。
祭りの花
祭りの花 反動もすごく、しっかりホールドした手筒がゆがみます。ここが男気の見せどころです。
ハネII
ハネII 人々の表情がなんともいえません。

https://youtu.be/bjuc8JfaIuo
動画もどうぞ。子供が合い火(あいひ)して、それから奉納ですね。