4/18~4/22 事業計画書の書きまくり

時節柄、事業計画書作成依頼と創業相談が多く頑張って書いてきました。
■4/18 創業相談
静岡市内で創業相談
静岡市内で創業相談に乗ってきました。うまくゆくとよいですね。
■4月19日 事業計画書作成の仕事
午後からの仕事でしたから、午前中は、スタッドレスタイヤとノーマルタイヤの交換に行ってきました。
美容室の利益アップ計画について
美容室の利益アップ計画について 戦略を文書化してまいりました。
■4/20~4/21 宮城県に事業計画書作成にゆく
依頼者はスイーツショップ
依頼者はスイーツショップ 一見するとジュエリーショップですが、スイーツショップです。依頼者は被災者で勤務先のスイーツ工場が廃業して、自分たちでスイーツショップを開業しました。でも、スイーツは人気ですがこれ以上生産できない。だから新しい売り上げをということで、ジュエリーショップを以前からやっていてこれを拡張したいということになりました。
■4/22 静岡県内で2件。
午前は製造業の相談でした。
雨上がりのアイリス
雨上がりのアイリス 母に球根をプレゼントしました。母は上手に育てたのですが表通りにおいておいたら、葉を折られる残念なことが2回続いたのため、裏通りの私のいえへ。見事にさきました。


午後からは創業相談
女性の相談者でした。特殊なビジネスなのですが、しっかりとした技術的裏付けがあるのでサポートできればと思います。