3/13 丸子の花紀行

この時期、丸子は一番美しい季節を迎えます。季節の花を紹介しましょう。
場所は丸子丁子屋近郊です

花桃の里
花桃の里 ここは美しい茶畑と花桃の撮れた場所。でも、茶畑が衰退してかなり残念です。花桃も台風で折れちゃったし。
花桃の花
花桃の花、しっかりしたピンク色で大振りの花を咲かせます。華やかさが梅とは違います。
ふきのとう
ふきのとう 泉が沸いていて、その浅瀬に咲いていました。
土筆
土筆 今年初めて撮影できました。最近みなくなりましたね。
ホトケノザ
ホトケノザも朝日に輝いていています。

ユキヤナギ
ユキヤナギ 可憐な白い花が本当に雪が降ったうように咲いています
サンシュウユ
サンシュウユ マンサクを長瀞で撮影しています。春の黄色い花の代表です。
丁子屋前売店でのお茶を淹れていだく
丁子屋前売店でのお茶を淹れていだく トイレに立ち寄ったついでにハッサクを買いました。お茶も頂いてかえります。

有難う、来年もまた来ます。