2/1~2/5 コンサル日記

2月第一週にかけてのお仕事の記録です
■2月1日 静岡市と大井川町で2件
久々にISO9001
久々にISO9001 まずは業務分析から入ります。DFDチャートで整理します
■大井川商工会でFB初心者講座
大井川商工会の気の良い面々
大井川商工会の気の良い面々 最終回です。最期までご清聴有難うございます。
■2/2 英国の森クイーンズマナ
英国の森クイーンズマナ
英国の森クイーンズマナのスマホ対応サイトのフォロー。那須高原を日帰りで訪ねます
■2/3 三重県津市のLittle Clover
ブライダル系のホームページ支援
ブライダル系のホームページ支援 TANTOを使い三重県まで行ってみました。
帰りの四日市市の渋滞が凄かったです。
■2/4 書の部屋
静岡市の書の部屋で動画撮影と事業計画策定
この日は可愛い書道の先生が御客さんでした。

■2/5 プロジェクトの終結のための書類を取りに牧之原市方面
焼津港似てみた幻日
焼津港にてみた幻日(げんじつ) ある書類を頂かないと、プロジェクトの完了報告書が書けません。書類は気密性のあるものゆえ自動車でとりにゆき報告書をコンビニに止めた車の中で書いて、電子メールで送信できました。

幻日(げんじつ)は空気中の氷に夕陽などがあたり見られる虹のような現象です。帰路の焼津小川港でみました。

ガソリンをいれにSSによったら「お客さん、車のヘッドライトが切れています」といわれました。困ったなと思いつつ、修理屋さんを探して帰路についていたら150号線の途中でお店を発見。部品料を含めて2500円で直してもらいました。



おつかれさまです、ラッキーでした