1/29~1/30 雪の中TANTOで1000km行

雪予報でしたが冷静に天気予報を見ると大丈夫そうなのと、スタッドレスでの雪走行を体験したく2つの仕事を車ででました。

■1/29 安曇野を訪ねる旅
午前7時に出て、12時前に安曇野到着を目指しました。途中、長野道が松本ー豊科間が事故車両発生で封鎖されたため、下道を通ったり、インターを降りるときに3kの渋滞にあいましたが4時間くらいで到着でした。
龍門のソースかつ丼セット
龍門のソースかつ丼セット 内陸部はソースかつ丼が多いです。ラーメンスープは絶品でした。
目的は製造業のスマホサイトのリニューアルでした
目的は製造業のスマホサイトのリニューアルでした スタッドレスが功を奏してなんとか、スリップせずに走行できました。

諏訪湖インターチェンジで、焼きおにぎり+そばを食べて帰りました
諏訪湖インターチェンジで、焼きおにぎり+そばを食べて帰りました

往路復路とも 豊科IC→長野道→岡谷→中央道→甲府南→精進湖ブルーライン→朝霧・富士宮→新冨士IC→清水ICというコースでした。
往復560kmくらい

■1/30 雨用の中、群馬県伊勢崎市へ
会員制セミナー。群馬埼玉友の会。午前7時に出るつもりが所要が合って8時前に出発。しかも、ナビの調子がおかしく、雪で封鎖中の東富士道に御殿場から誘導しようとする。
無視して、海老名から圏央道に進み無事11時ころ伊勢崎ICを降りました。下道の脇には雪がありましたがとりあえず平気
食事は赤城食堂
食事は赤城食堂 三次さんのご指名でした。久し振りだな
注文はデミオムライス
注文はデミオムライス ボリュームもあってそこそこおおいしい。だから人気なんだな。
群馬埼玉友の会
群馬埼玉友の会 二人ほど欠席でしたが、皆さんお元気でした。来年も少人数だけれど開いてほしいといわれ、やろうと思いました。
有難うございます。
royceのチョコをお土産に
royceのチョコをお土産にもってゆきました。年配者用には安倍川もちを。

帰り、圏央道でパンダ模様の車両のまちぶせがあったり、圏央道から東名へのジャンクションをナビにご誘導されて茅ヶ崎方面にいきそうになったりしましたが4時間弱で帰ってこれました。

思うにこの地域とも。新幹線をつかったりしても4時間~5時間くらいかかる地域、高速で車なら4時間弱と早い。

またいってみたいな。