AI普及活動で伊豆半島にいってきました。
■峰温泉大噴湯公園
伊豆、河津街にあります。旅行中。時間調整の駐車場を探していたら雰囲気の良い場所をみつけました。
峰温泉大噴湯公園はちょうど1時間おきにタイマーで温泉が噴き出る(大噴湯)のを見れるというので入場無料であることもあって入ってみました。
卵を購入すると15分でゆで卵がつくれるそうです。なぜ、1時間にいちどタイマーなのかというと、ほおっておくと四六時中噴き出すため、地元の温泉旅館に湯がゆかなくなるからだそうです。売店もあるため、自分は売店でみかんと干し柿を買いました。
足湯につかり大噴湯を待つ。
大噴湯 キター!
虹も見れました 管理者のおばちゃんに教えてもらい。虹の出る場所に。大噴湯は1分で終わりました・。
■南伊豆弓が浜
二件目の訪問を終えて、帰路に食事がてら立ち寄りました。
弓が浜 まさに弓のような孤を描きます。
往復300kmの旅でした。

山梨県甲府市 吉野聡建築設計室
おはようございます。
地元静岡でもご活躍ですね。
峰温泉の情報をありがとうございます。
詳細確認へ検索してきます。
加藤忠宏から山梨県甲府市 吉野聡建築設計室への返信
おはようございます。そうですね沼津が奥さんの実家でしたか