高ボッチ高原へ3/3(凍結とモーニング編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

高ボッチ高原は日の出とともに朝もやにつつまれてしまい、撮影続行が不可能となりました。
下山すると、車が凍り付いていた。

凍結する愛車
凍結する愛車 時刻は午前7:07。14分まで暖気してフロントの凍結を解除します。

下山開始
下山開始 駐車場による到着したときは数台しかなかったですが、下山してみると20台程度が停車しています。凍結した山道を注意しながらくだってゆくと4台ほどと交互通行。
なんとか、国道20号線に出て、岡谷市まで降り、諏訪市まで車を走らせる。まだ、朝早いから渋滞もない。

パン屋に到着
パン屋に到着 朝七時からやっているパン屋さんに到着。

おしゃれなイートインスペース
おしゃれなイートインスペースで購入したパンを食べます。

チーズベーコンパンとカスタードパン
チーズベーコンパンとカスタードパン 硬かったがおいしかった。

午前8:30ころパン屋を出て、そこから甲州街道へ出て、中部横断道路の無料区間を走り。静岡まで高速道路なし。到着12:29分。途中富沢のウェルシアでトイレ休憩。
途中妻に、12:30に帰るからと富沢から連絡してあったが、妻があまりに正確なので驚いていた。