男飯シリーズ、一部外食

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妻がいろいろ、忙しそうなのでランチを自分で作ったり。あるいは調達したりです。
スーパーの見切り品イカ炒め
スーパーの見切り品イカ炒め(40%OFF) ピーマン、玉ねぎ、にんじん、キュウリを炒めて入れたらなんだか野菜炒めのようになってしまった。
ただ、発見があって、キュウリは浅漬けか、生で食べるのが主体だったけど炒めるとうまいのがわかったのが収穫。

たまたま、セノバの近くをとおり、サボテンによってカツを買いかつ煮をつくりました。
たまたま、セノバの近くをとおり、サボテンによってカツを買いかつ煮をつくりました。あついのでざるうどんが主食です。

エビ焼きそば
エビ焼きそば 同じくスーパーの見切り品(40%OFF)の海老炒めがあったので、野菜とあえてトロミを付けて焼きそばにした。すごくうまかった。

麻婆ナスとピラフ
麻婆ナスとピラフ 簡単だったがシンプルでおいしい組み合わせだった。

わら路のあじフライ
わら路のあじフライ(外食) だいたい漬物がうまい店は何たべてもうまい。初めてエビフライをいただく。

暑い外出帰りはうどんとハムカツ
暑い外出帰りはうどんとハムカツ ハムカツは見た目うまそうだったが衣がいまいちだった。

水分、多めにしていたら、足の痛み(もとは熱中症らしい)が引いた。