4/5 ぴかりんと山梨の桜紀行4/4(モーニング,ランチ編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ぴかりんとの山梨桜旅。

■モーニング 北杜市明野の「やまに」へ
韮崎市で午前8時に開店しているパン屋はありません。ないかな?と思ったら、北杜市やまにが午前8時から。神代桜から
ちょうどかけつけると8時なのでちょうどよし。
民家と一体となったパン屋
民家と一体となったパン屋やまに。南アルプスが綺麗に見えていいかんじ。

車内食
車内食 外で食べたらだめというので白パンを車内食「周辺に迷惑」というがほとんど家などない。まあしかたなし。桜海老とシラスパン。じゃがいもスープと珈琲をお湯で入れて持参したフルーツでお腹いっぱい。

元気よく中央道で甲州市へ。
熱意の人
熱意の人 こうやってみていると、ぴかりんもタッキーも理系。私も理系、わりと理系の人の方が熱意が強く。写真に熱中する点が似ています。
文系のひとはいっとき頑張りますが覚めるのも早い。

■奥藤分店
朝は3度だったくせに、14度になった。あついので蕎麦。奥藤分店へ
奥藤分店
奥藤分店 人気店でこみあっている。6番待ちの行列。店内で待機15分くらいまってはいれた。

まいたけ天そば大盛り
まいたけ天そば大盛り ぴかりんいわく。海苔も豪華、そばもうまかった、天ぷらがすこしアプラっぽかったとのこと。
おっしゃるとおり。二人とも大盛りにしない方がよかったかという反省。

ぴかりんが寄りたい場所があるというので、139号線経由で帰ることに。このため、石和温泉訪問から、御坂峠、河口湖を抜けて朝霧高原をへてかえりました。