なりゆきOKのランチ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

旅の途中のランチは、店が休みだったりして思うに任せない。

■上野原市山田屋。
上野原市は谷にできた街。よって、高低差が凄くある。ということは駐車所が狭い。なるだけ、駐車場の広い店を選定してあった。
しかし山田屋にゆきつかない。理由は看板がないから。
カツ丼
カツ丼 蕎麦屋と間違えて入ったら蕎麦がない。ただ、お年寄りなどが多いことに気が付く。だってランチが600円だったかすごく安い。でも麻婆豆腐定食だったのでパス。
理由はきらいじゃあなくて、原価が安いのを知っているから。カツ丼1000円超えたがボリュームがあってOK

■燕三条「ぜんてい」
11時半開店でいってみた。すでに10人くらい並んでいた。人気店らしい。でも、下足箱にきて気が付く。一度きたことがある。多分、三条商工会議所の仕事のとき。
ということは2010年くらいだったか。
海鮮丼とうどん
海鮮丼とうどん このメニューは決めていた。ランチはハムカツと刺身。850円で気をひかれたが油ものだったのでやめた。

■三宝亭
三条地方で有名な街中華のチェーン店。店内常に満員。
ラーメンチャーハン
ラーメンチャーハンセット 炭水化物メニューとなってしまった。本当はチャーハン+餃子を頼みたかったがセットがない。
にらんだとおりチャーハンがうまい

安いし、このうまさなら人気出るよねと思った次第。