ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)を撮りに城北公園へゆく

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年は桜の季節があっという間で、城北公園のしだれ桜を取り損ねました。このままゆくとヒトツバタゴも撮り損ねる感じがしたので、富士山が隠れた4/29に城北公園へゆきました。

城東町公園の白い藤の花
城東町公園の白い藤の花 藤の花も最近、撮っていません。浜松出張の折に熊野の長藤をとっておけばというのは後悔先に立たず。

ヒトツバタゴ
ヒトツバタゴ 水戸光圀からこの木は何じゃ?ときかれて「なんじゃもんじゃ」と答えたからナンジャモンジャ。
正式名はヒトツバタゴです。

空を見上げて
空を見上げて 木の下にはいって空を見上げます。新緑と白が目の前に広がる。

ここからお堀へ歩く。
税務署のスズラン
税務署のスズラン 税務署の看板下にスズランが軍勢している。今年は数が少ない気がする。

暑いので汗をかく季節となりました。