4/28 ピカリンと行く富士山一周の旅4/4(忍野編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

創造の森から、忍野八海へ。このころ午前10時になっていましたので、雲が富士山を隠してしまわないか心配です

■忍野の春
もしかすると桜が残っていればと思いましたが遅かった。でもせっかくですから、春らしい写真が撮れればと思いました。
ミツマタ咲く新名庄川
ミツマタ咲く新名庄川 観光客と葉離れた土手にミツマタがひっそりと咲いていました。

耕す人
耕す人 農鳥が見えるころ、畑の土起こしがおこなわれていました。

春色染まる
春色染まる 桜が散ってしまってもミツバツツジとレンギョウが彩を添えてくれます。

■花の都公園
忍野八海から車で15分くらいです。しかしこのころには気温が高くなったせいか雲がまわってしまいました。
それでも有料駐車場に車を納めて撮影にいそしむことに。

チューリップ畑と富士山
チューリップ畑と富士山 まさにお花畑です。一瞬雲が薄れた瞬間に撮影しました。オランダかもという風景ですね。

観光客の車の流れと逆行して、山中湖旭ケ丘→篭坂峠→御殿場→裾野→沼津経由で自宅に帰りました。午後1時半でした。