広島県三次市の尾関山紅葉ライトアップ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

広島県三次市にいってきました。三次市は静岡市を広島市に例えるなら、そことJRで2時間程度離れた盆地、甲府市に相当します。
このため周囲を山に囲まれています。その三次市の尾関山紅葉ライトアップにいってきました。

赤穂浪士とゆかりの地
赤穂浪士とゆかりの地 右の石像は。赤穂藩浅野内匠頭の奥さん「あぐり」の石像。実は「あぐり」三次藩から嫁いだのです。
このため四十七士も1人生き残っていて、この「あぐり」さんに事の顛末を伝える伝令を果たしています。

そういえばK総理の奥さんも三次市のご出身です。

華やかなライトアップ
調度数日前からライトアップが始まったようで、夜の時間が空いたので駄洒落大魔王様にご案内いただきました。

石庭風な面持ち
石庭風な面持ち 静かな公園ですが観客はちらほら。

雨が降ってきたので、懇親会へむかいます。