晩秋の紅葉と富士山を撮ろうと思ったが

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

晩秋の紅葉と富士山を撮ろうと思い、出撃しましたが、大苦戦でした。
そろそろ富士五湖の紅葉は見納めです。登山で高いところからの富士山を撮りまくっていたので混み合う湖畔は避けていました。
最後に早朝に撮影にゆけばすいているだろうと重い土曜日に行動しました。日曜はもっと天気が悪いはずなので

富士宮市や朝霧を走行中に富士山はみえていました。
午前5時、精進湖に到着

三日月浮かぶ湖畔
三日月浮かぶ湖畔 風が強い日で逆さ富士が望めませんから前景でボートを入れました。積雪もきて期待が持てるなと思ったところ

朝焼けの中雲動く
朝焼けの中雲動く 20分の長時間露光の間に富士山は姿を消してしまいました。ただ、この写真は幽玄な感じがするため気に入っています。

まだ、河口湖で見えていたので急行するも、残念な結果に。
そこで再び精進湖へ、ここでだめなら帰るつもりでした。

雲厚く
雲厚く わずかに山頂が見えました。ワンチャンスを紅葉と共に撮影です。


静岡に帰りました。