10/14 アサギマダラを興徳寺に尋ねる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

河口湖の帰りにアサギマダラを富士宮市旧芝川町柚野の興徳寺に尋ねました。先月もヒガンバナを撮影させていただいています。

アサギマダラ
アサギマダラ 旅する蝶で、最大2400kmを飛行する蝶。日本には5月にやってきて10月に台湾や中国に帰ってゆく。


動画です アサギマダラは映画鬼滅の刃の登場人物胡蝶しのぶのモチーフです。

ヒョウモンチョウ
ヒョウモンチョウ このほか、カラスアゲハなど蝶が舞っていました。

アサギマダラ幻想
アサギマダラ幻想 フジバカマとコスモス畑の中20人ほどの人々が思い思いの写真を撮っていました。
アサギマダラは下の茶色い羽でオスメスの区別がつく。これは、黒い模様がないのでメスです。

開翅
開翅 蜜を吸っていて油断していてくれます。

今年も無事に撮れました。