10/14 コキア染まる河口、大石公園

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

コキア染まる河口、大石公園を期待したのですが、富士山がお留守。朝の良い時間を雲海の上に立ち、御坂峠で富士山を撮っていました。
大石公園に下ったのですが、まだ、雲海がどくのに時間がかかりそう。

富士山出待ちでラーメンを食べる
富士山出待ちで野菜入り餃子ラーメンをつくり食べる 


時間の経過を動画でどうぞ
姿を現す富士山
姿を現す富士山 江戸時代の芝居なら「よっ、待っていました」と掛け声が飛ぶことだろう。

西コキア会場
西コキア会場 西と東は駐車場から遠いので撮影者が少ない。

撮影中、オラオラ系のご夫妻が前に立ちふさがりヘタな斜視をスマホで撮っている。こういう人はなぜか同じ写真を10枚以上とってどかない。
撮るのは自由だが、人が撮っているのを邪魔しないでほしいなと思いつつ10分ほど一向に動かないので、「申し訳ないが撮らせてくれ」といってやった。

やっぱ、ジャイアンのような人は周囲の人や雰囲気を察知する能力に欠けるのだなと思った次第。
もう1か所まわります。