霧ケ峰の旅5/5 オオムラサキ撮影の後の蕎麦編

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

霧ケ峰高原(標高1700m)を下り、日野春駅(標高610m)至近の大村季センターに08:30につきました。早く到着したので30分まちました。
さすがに1000m高度を下げると暑いです。
■オオムラサキの撮影
オオムラサキ,♂
オオムラサキ,♂ 7月も後半なので羽が傷ついているものがおおいです。特にオオムラサキは雄が先行して羽化しますので後半にゆけばゆくほど♂が撮りにくくなります。

オオムラサキメス
オオムラサキメス 1時間の撮影を終えました。

■蕎麦がうまい暑い夏。
5食中3食が自炊。2食が蕎麦でした。
霧ケ峰高原、富士見台の山菜蕎麦
霧ケ峰高原、富士見台の山菜蕎麦 ぶっかけ蕎麦しかない売店ですが、そうおうに美味しいです。

すべての日程を終えて52号線をくだります。できれば午後2時くらいまでに自宅に帰ろうと思っていました。
さて、どこで、ランチを食べようか。

国道52号線、内房直売所発見
国道52号線、内房直売所発見 以前から気になっていましたが「やっているか」という疑問があったので江スルーしていましたが、ノボリバタがあったので
入ってみることに。

天もり蕎麦
天もり蕎麦 食べてみてびっくり。すごくおいしい。また寄りたい店の一つとなりました。

午後2時過ぎに変えれました。