霧ケ峰の旅4/5 男飯編

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

霧ケ峰の旅では5食、食べましたが、そのうち3食が自炊・男飯でした。

■7/16 早朝 チャーハンを作る。
ご飯は冷や飯を持参しました。美味しいチャーハンの極意は椎名誠の「怪しい探検隊」を参考にしました。
先に卵、次のネギ、最後にご飯です。パラっと仕上がります。なお、肉は鶏肉をつかっていますが。これは、カレーのスープを作るときに
鶏ガラをつかいました。この肉をそぎ落としてつかっています。
豚汁は持参、バーナーで温めました。
豚汁は持参、バーナーで温めました。ご飯を食べているときにお年寄りの女性においしそうですね、と声をかけられました。
はい、とてもおいしいですと答えました。

■7/16 夕飯 車中泊を控えて焼きそばとステーキ
ざく切り野菜をクーラーバッグに持ち歩いていました。ステーキはオーストラリア産です。しかも味付き
このときはまさかに雷雨になるとは思いませんでした
このときはまさかに雷雨になるとは思いませんでした 午後6時前にご飯をたべておいてよかったです。

ノンアルビールで乾杯
ノンアルビールで乾杯 解放感満点です。おいしかった。ノンアルビールもクーラーバッグのなかで冷え冷えでした。

■7/17 朝食の納豆卵かけご飯
メスティンでご飯たきました。
納豆卵かけご飯
シンプルなんですがおいしいです。お腹を満たしてでかけます。
男飯は荷物は多くなりますが、食費のコスト的にも、飲食店を探す手間も不要で撮影に集中できます。

車山に登ることが駐車場満杯の関係で断念して霧ケ峰高原(1700m)→白樺湖→原村(1100m)
と高度を下げます。