6/24 ききょう寺(香勝寺)にゆく(妻との浜名湖の旅 1/6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

事業再構築補助金採択された、浜名湖三ケ日のペンションクッチェッタから招待を受けました。妻もOKとのことで誘ってゆくことにしました。

まずは、森町の香勝寺へ移動しながら立ち寄ることに。香勝寺は桔梗寺として有名で。数年前に「撮り馬鹿隊」で立ち寄りました。
香勝寺
香勝寺の山門です。駐車場は無料でした。

ハスの花が咲いていました
ハスの花が咲いていました ちょうど見ごろでいい感じでした。

手水鉢
手水鉢 500円払っておまいりできます、手水鉢がおしゃれですね。

白と紫の桔梗がきれいでした
白と紫の桔梗がきれいでした 

女郎花の黄色があざやかでした
女郎花の黄色があざやかでした

お参りしてきました
お参りしてきました このリボンみたいなものはなんでしょうね。

スイレンの花
スイレンの花 やはり見ごろでした。きてよかった。

桔梗以外の女郎花。ハス、スイレン、手水鉢のディスプレイがみれました。