静岡-那智勝浦、熊野古道890km(快晴の青岸渡寺編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

宿から商工会に向かう道筋にある青岸渡寺。那智の滝と五重塔が撮れます。まだ2時間あるので、立ち寄ります。
大雨から一転、快晴となりました。ランニングしはじめたときは曇りだったのに。


動画をどうぞ。熊野古道の宇久井港、大門坂なども撮れています。

那智の滝
那智の滝 前日の大雨で、どうどうたる雄姿です。ちなみに10年以上前に滝の上部、しめ縄のかかっているところに、地元の方のお導きでいったことがあります。

那智の滝と青岸渡寺
那智の滝と青岸渡寺 ここでもシャクナゲが撮れました。

快晴の吹き流し
快晴の吹き流し 気持ちがいいですね。

那智大社
那智大社 旅の安全をお祈りしてきました。

シャクヤクと手水鉢
シャクヤクと手水鉢 青岸渡寺の女性職員がディスプレイされている。昨年はアジサイだった。あのときは、と褒めたら那智大社を回っている間に完成させてくれました。

さあ、時間です。仕事、仕事