北海道、野生動物を撮影する旅,4日間620km(中標津のミシュラン1つ星の伊とう)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

北海道の旅。海鮮丼を十分たべて、少し違うものを食べようと思っていました。北海道というとラーメンでしょうか。

野付半島で撮影終了午前11時すぎです。
野付半島で撮影終了午前11時すぎです。 屈斜路湖にちかくの弟子屈(てしかが)に入る前に、このあたりで一番大きそうな中標津町でランチすることを計画、検索します。
その際に、ふと気が付いたことが標茶町などこの周辺でやたら蕎麦屋が多いこと。静岡市も同様ですが安曇野もそう。そばの美味しい処は蕎麦屋が多いものです。
だとすると美味しい店があるだろう。ということでGoogle mapのお世話になりましたありました。手打ちそば伊とう。

5月3日の移動ルート
5月3日の移動ルート 上部が羅臼です。羅臼を午前8時にでて、午前9時ころ野付半島にいました。撮影を終えたのが11時。
今度は野付半島から弟子屈の宿まで移動です。そのちょうどルート上に「手打ちそば伊とう」がある。

チシマザクラ
チシマザクラ 到着が午前11時40分頃。満席でした。店側が気を使ってくれて車で待っていてください、スマホに呼び出しますからというので桜の写真を撮っていました。
店の前絵の駐車場は歩道との間に段差があるのとポールがあるので上手に入れないと接触する可能性があるため、偶然近くに無料駐車場があったので停めました。店まで徒歩1分

天もり(大盛り)
天もり(大盛り) JAF割引が効く店でした。ありがたい。JAFカードっていきなり出してくれと言われてもこまるときがありますよね。
なんとか見つけて1,310円で食べられました。

動画です。
さあ、牧場の中の一直線道路を突っ切って、途中で給油して宿に向かいます。