北海道、野生動物を撮影する旅,4日間620km(エゾモモンガ編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私の宿泊している宿にエゾモモンガがでるというので夕方、オーナーと撮影希望者(カップル)と一緒に撮影させていただきました。
私はダニ対策していないとのことで遠くから撮影するようにと言われて、逆に森に入らず、森を見下ろせる場所で撮影です。

樹上をかける
樹上をかける オーナーがライトをあててくれています。逆に高い位置だったので撮れたと思います。

エゾモモンガ
木の上で何やらむさぼる

撮影は10分程度で終わってしまいましたがなんとか。
翌朝は、オーナーはカップルを連れてヤマセミ撮影へ、テントに入りきれないという理由でわたしはおいてゆかれました(泣き;

コゲラ
コガラ ランニングしていると結構、鳥が鳴いているため望遠レンズをもって撮影にでました。コガラが撮影できました。
シジュウカラは胸に黒い縦じまがあります。

猫柳の花咲く
猫柳の花咲く あとでこの土地をよく見ると背後に釧路川が流れています。どうりで宿の庭に水芭蕉があるはずです。


エゾノエンゴサク
エゾノエンゴサク 上ばかりみていたので気が付かなかったのですが、北海道の春を代表する花にであいました。


さあ、朝食を食べて、最後の撮影地阿寒湖にむかいます。