4/9 新倉山浅間神社の忠霊塔と桜と富士山

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新倉山浅間神社の忠霊塔と桜と富士山の撮影に行ってきました、土曜日も日曜日も晴れ予報でしたが、土曜日より日曜日の方が冷え込みそうだったので日曜日に。
朝4時におきて、4時30分に出発。鳴沢で1度でした。
駐車場に1000円はらって駐車。でた瞬間に寒いっとおもい、毛糸の帽子をかぶりとマフラーを巻き付けて出発。


400段階段を上った先で、吉原の常連の方から声をかけられました。同じグループでINできて撮影開始です。撮影時間は5分間
富士吉田に春が来た
富士吉田に春が来た 昨年が17日の撮影ですから1週間早いですね。今年の桜はあっという間に来てあっという間に去る感じです。

真白の桜と富士山山頂
真白の桜と富士山山頂 金曜日の雨が富士山に雪を増量しました。空気も冷えて、抜けがいいです。

新しい構図に挑戦
新しい構図に挑戦 インスピレーションが沸いてこの構図。面白いと思いませんか?

真白き雪のごとし
真白き雪のごとし この後、ハナモモを撮影して忍野八海に行く予定でしたが

400段階段を下って、神社にお参りして車に戻り、次の撮影場所へ