初めて諏訪市に宿泊してみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

初めて諏訪市に宿泊してみた、山梨県勝沼で仕事して、そのまま翌日、安曇野で仕事します。いつもではルートイン安曇野か「ごほうでん」という民宿が定宿です。
でも、今回は、一気に安曇野まで深入りせず、どうせ高速道路で1時間ちょっとあれば手が届く安曇野。好奇心から諏訪崑とまってみることにしたのです。諏訪市はいつも通過都市でしたので。

ホテルルートイン諏訪第二
ホテルルートイン諏訪第二 諏訪市独自の旅行割が聞いて安く泊まれました。ただ、旅行券2000円は予算を使い果たしてもらえませんでした。

部屋飲み
部屋飲み ホテルに入る前に、インター近くのAEONで食材を仕入れてあり、寒空に出てゆく必要がありません。ラッキーなことにお弁当にお吸い物がついてました。

あとから、諏訪まで来たなら一声かけていただければという声をいただき感謝に堪えません。
高天からくちで乾杯
高天からくちで乾杯 お風呂にはいって日本酒高天を飲んで完敗です。からくちでしたがおいしくいただけました。高天酒造は調べてみると岡谷市にある酒蔵なんですね。

朝、5時におきてランニング。

モーニングはバイキングです
モーニングはバイキングです 他のルートインに比べると、地域性がないように思いました。味噌の街だからm祖汁を大盛にしました。

凍結する車のフロント
凍結する車のフロント 高島城のお堀同様に、車のフロントも久しぶりに凍結していました。

寒い朝、安曇野に向けて出発です。