コロナで変わったモーニング生活(社会と私の変化)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新型コロナ禍で社会も変わりましたし、自分も変わりました。そんな変化をモーニングというテーマで語ろうと思います。

出張にポットもってゆくようになりました
出張にポットとカップもってゆくようになりました 朝いちばんの新幹線でのメインディッシュはますのすしです。ミニストップで買いました。
問題はポットとお湯さえあれば、飲料も味噌汁も自在に持参して安価に手軽に欲しいものが手に入るということに気が付きました。

三次グランドホテル支配人が変わりました
三次グランドホテル支配人(男性→女性)が変わりました また、一時は朝食のバイキングやめていましたが、再開。思ったことを列挙すると
1.品数が減った。安価な素材のものが増えた。手間がかかっていない
2.おそらく仕入れて客が盛り付けるので関係ないかなって感じの料理になりました。

近日中に、駅近くにルートインホテルができます。

パン屋モーニング
パン屋モーニング 浜松市のブローニュに立ち寄りました。サラダとオムライスを珍しく売っていた。クリームパンは後日おやつにしました(写真用)
お湯を持っていたのでどこでも移動するモーニングテーブル開催です。

店員との会話でわかったこと。ここは業務用のパンをたくさん製造している。例えばサラダこれはサンドイッチ具材の余剰品。なるほど原材料を無駄なく製品化するのだなと製造業の基本を理解しました。

私も変わってゆきます。