9/13~9/17 事業再構築補助金関係のお仕事で頑張りました

9月30日が事業再構築補助金の締め切りが近い関係で事業再構築補助金関係の話題が多かった。
■9/13 松岡カッターでIt導入の仕事
ユーザマニュアルをどうつくるかの相談を受けました。
松岡慶子さん
松岡慶子さん 写真を撮ってくれと言われて、一眼レフを持ち出します。ここの光線がこの会社で一番光が美しいことがわかっています。

■9/14 清水産業情報プラザでミニセミナー
清水産業情報プラザでSNS用の写真講座をしてくれと言われました。
静岡市の支援施設B-nestから紹介された参加者もいらっしゃいました。
静岡市の支援施設B-nestから紹介された参加者もいらっしゃいました。

■9/15 事業再構築補助金の合格の方で交付申請が難しい方がいらっしゃいました。
パソコンがないので合格した者の交付申請ができないでいました。私が気づいて連絡して定期的にお手伝いしています。
嬉しい合格者2名
この日、第6回目の合格発表が夕方ありまして、弊社ご利用のお客様2社(100%)合格でした。
おめでとうございます。

翌日、もう1件、大型補助金合格のお客さまが別件ででて、この日を挟んで合計4,500万円の合格となりました。

■9/16 事業再構築補助金の次のお客様
計画書作成のおうちあわせにお邪魔しました。工場の撮影をしました。
今度の会社は給食の会社です
今度の会社は給食の会社です マッサージ→ビニールハウス→ドッグラン→産廃と4連勝できて、給食の会社が今年5社目です。

■9/17 三遠友の会 電子マニュアルの作り方について
実地とZOOMのハイブリッドで講座
実地とZOOMのハイブリッドで講座 オンライン3社、実地で3社です。

帰路、三連休の初日故、渋滞で疲れてバタンキューでした。