山梨県からのいただきもの+浜松市のサツマイモいただきました!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私の幸せな点は、皆さんから、美味しいものをいただけるという人生パターンにあります。感謝ですね!
■山梨県からの来客
FBで「午後いる?」とのメッセージ。あまり期待しないで「午後から仕事っす」と私。仕事を終えて家に帰ると家のドアにスタバの紙袋が。
玄関のインターフォンに写真がありました
玄関のインターフォンに写真がありました どうやら、笛吹市のイケメンが不在中にきてくださったようです。

おいしそうな山梨県産桃が入っていました
おいしそうな山梨県産大玉桃が入っていました。黄色いのは初めてみます。

早速切って食べてみました
早速切って食べてみました 濃厚な甘さと、深い味わいと香りが特徴です。

白桃もおいしかったです
白桃もおいしかったです 山梨県の人は桃を林檎のように硬いうちに食べるらしい。そのことを指摘したら。
北杜市のAさん「熟した桃を人にあげると、落ちていたのを拾ったことになる」
日川のBさん「熟した桃はうちのヤギも食わん」とのことですが、静岡県人ですから甘い桃が大好物です。
Aさん「まだ、おまえはそんなことをいっているのか」と怒られました。
Aさん二年前に亡くなりました。懐かしいです。桃を見ると思い出します。

■浜松で仕事を終えると、車の後ろにサツマイモがあった。
サツマイモの配達人に早変わり
サツマイモの配達人に早変わり サツマイモいただきました。帰宅したら、これを指定された静岡市のおうちに配達します。

■山梨県のお客様にいただいたピオーネ
仕事を終えて帰るときに「途中で食べて」といただきました。もったいなくて目が潰れそうです。

いただいたピオーネ
いただいたピオーネ 実はこのお客様、もともとはぶどう農家なんです。

■山梨県の町田製パンのいただきもの
当然ながらパン屋さんからいただくのでいただきものもパンです。うちは土日曜日の朝はパンですからありがたくいただきます。
日曜日の朝のモーニング
日曜日の朝のモーニング う~ん幸せな一週間でした。

感謝!