3日連続蕎麦。連続ハズレの後に会心の蕎麦をいただく

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

割と注意ふかくgoogle mapの情報を得ていたのですがハズレが続きがっかりしていた夏の日。最後の日はあたりでした。

■残念な奥藤十号店
塩山(甲州市)で奥藤ブランドを信じて入りました。いままで奥藤で外れたことないのです。何度かこの店は訪問して、やってないことがありました。
実は、この直前に塩山のある絶対にうまい蕎麦屋を尋ねたのですが休みだったのが不運でした。
そば御前
そば御前 確か1350円くらいの抵触でした。まず、蕎麦が「うどんか?」といった具合で、味も風味もない。しかも蕎麦タレ、天ダレが甘すぎ。
第一、蕎麦屋がおざらやほうとうやるっつうこんはないだろう。奥藤の看板を外すべきと思います。

あと良くないのが、咳を指定しておきながら、その後にきた大家族のために、席移動させられました。これもどうかなと思います。
でも最悪が最初で良かったと思います。

■豊橋市の玉川
豊橋市ではうなぎが安いので食べるつもりでしたが、残念ながら、やっているはずの店がやっていなかった。折から、水曜日。休みの店も多く、また、豊橋市の中心市街地は
空洞化がみられます。2時からセミナーです。しかたないので開いている店に入りました。

かつ丼蕎麦セット
かつ丼蕎麦セット 1150円。蕎麦は普通。でもかつ丼が二重重ねになっていた李。漬物がおいしかったり、豊橋名物のうずらの卵がたべられてよかった。
この店、豊橋名物のカレーうどんが有名なのですが、この日だけは食べなくて正解でした。夕飯がカレーライスだったから。

■静岡市まんげつや
仕事の後でランチを誘われました。蕎麦が3日続きますが店がうまいのがわかっていたのでOKです。
桜海老のかき揚げ蕎麦
桜海老のかき揚げ蕎麦 たしか1500円くらいと思いましたが桜海老がさくさく。蕎麦も力があります。ソバツユも癖がありません。また、塩で天ぷらを食べさせる店がまずかったことがないのでありがたい。
御茶じたての雑穀米
御茶じたての雑穀米 ランチのおまけだそうです、静岡の蕎麦はおいしい。

3日続けて蕎麦でしたが最後に最高の蕎麦でよかった。