パンを中心とした、様々なモーニング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

旅をしてコンサルティングしていると、その土地のものを食べてみたいという欲求にかられます。
旅をする前に調査して、自分の考えが正しいか実践してみます。

■お盆で目的のパン屋さんが急転で非常食モーニング
お盆ということで工場は稼働しているが、小売り部が閉店という状態でした。
主食のハンバーガーだけコンビニで買い足してモーニング
主食のハンバーガーだけコンビニで買い足してモーニング サラダは持ち歩いていました。またお湯もあるのでコーヒーもドリップできます。そこで非常食で賞味期限があと1ヶ月できれるラーメンを無料の駐車場で食べることにしました。机椅子も持参です。晴れているので気分がいいです。

■Google mapの評価にだまされたモーニング
豊橋市のcafeたちばな
豊橋市のcafeたちばな この日は大嵐予報の荒天でした。このため、外でのモーニングは難しいと考えてカフェを探していました。Google mapで評判の良い店を見つけましたが、あきらかに豊橋のモーニングとしてあてがはずれました。お上品すぎました。これは失敗だと思いました。恐らく高評価の理由は、子供づれ専用の子上りがあるなどの女性の評価だったのでしょう。
豊橋のモーニングはあんこがパンについてきたり。おにぎりが二個付いたり。途中で昆布茶がでたりというサプライズがあるものですが拍子抜け。

■コロナ禍で開業時間を遅くしていたため行けなかった店に立ち寄る
上記の最近訪問している店がこのときまで休店だったため、シャンポール入野店、ここはイートインもあるなどして、また、パンも美味しく店もきれいです。
2年ぶりくいらいにシャンポール入野店へいく
2年ぶりくいらいにシャンポール入野店へいく 外の席も開いていましたが、ここから仕事先は国道2本、鉄道の高架などをまたぐので渋滞の可能性もあったためパンだけ買って、仕事先の近くの駐車場で食べることに。

屋外モーニング
屋外モーニング 無料の駐車場です。しかも縦桃の陰で日陰になって涼しい。だから駐車場は東側と西側がありますが西側を選択します。
珈琲はスプレモのドリップ珈琲がおいしい。パンはクリームパンを週末のおやつに残しました。

駐車場を利用するだけでは悪いのこの迎えにある売店で農家が販売する露地野菜を買って帰ります。前回は1000円、今回は500円つかいました。

自分の時間を自分らしくモーニングも楽しいです。