ランニングコースであう、マメシバハッピーちゃん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

60歳を超えて自分の体力と筋力などを維持するためランニングを毎日継続しています。
おかげさまで、昨日の花火撮影の際に若い衆に「53歳では?」と言われました。
さて、ランニングのなかで出会うマメシバハッピーちゃん。最近態度がそっけないのです、ご主人が驚くくらい。
でも、ちゃんと交差点でまってくれているのです。

ハッピーちゃん
ハッピーちゃん であったころは体を擦り付けてきたり甘噛みしてきましたが最近はそっけないです。

一緒にランニング
並走 一緒にランニングしてもくれます。

横を向いてそっけない態度
横を向いてそっけない態度 なぜなのかYoutubeを視聴していて気が付きました。

〇柴犬は最もオオカミの血筋を弾く犬種である  DNA的に4%の一致だそうです
 なお甲斐犬なども同様です。
〇柴犬の特徴
 1.壮気:クマなどにも小さい体で立ち向かう
 2.良性な性格:一度相手を認めると、ずっと付き従う。
 3.純朴:主人以外の他人を認めなかったりする。
また、対人的な特徴もあって、親しくなると、べたべたくっついてこないことがある。まわりを遠巻きに巻いて距離感を保つ。
なるほどこれですね。私との関係を築きつつあるということです。