7月最終週、コロナ禍に翻弄されつつ、補助金関係の仕事をした

7月最終週はコロナ禍に翻弄されつつ、補助金関係の仕事をした週でした。
■事業再構築補助金
こちら現在申請中の方、事務局からGbizのIDの正規登録をしてくれと連絡がきました。「GbizのID」とは、電子申請の鍵です。これの正規登録が必要だということ。
そのために企業の実在照明の画像の統合してほしいとのこと。
画像の投稿
画像の投稿 photoshopを使う私からからすると簡単ですが素人には結構難易度が高いです。補助金の偽申請する方がいるので、事務局も実在証明が欲しいのでしょう。

おなじく、2件目はすでに合格している方。この方は外国人であることと、パソコンを持っていないのでまったく請求申請ができていないとのこと。
そこで私が手伝うことにしました。しかし、当日メールが来て「コロナ感染で隔離されている」とのこと。私も感染する訳にはいかないので、いたしかたのないことです。

交付申請
交付申請資料。また来社していただいただいたときにつかいます。

事業再構築補助金、新規案件発生
事業再構築補助金、新規案件発生 企業訪問のための資料を作ります。

■HPの納品(持続化補助金)
持続化補助金の関係で、今月末が納期の案件。無事納品できました。
氏家農場
氏家農場 コネギの生産者がカット工場を作りました。それに伴いHPをリニューアルです。

■事業承継補助金
経営者が交代した方のための補助金です。
事業承継補助金
事業承継補助金 来週訪問しますので資料をつくります。

■清水産業情報プラザの相談会
粘度細工職人の相談
粘度細工職人の相談 新SNSであるnote.comの活用です。

ちょうどコロナが蔓延時期で猛暑なので空調の効いた部屋で作業です