熊野古道出張旅5/6(熊野市丸山千枚田編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仕事の後。コットン母さんが鰻弁当をもってきてくださいました。

ごちそうさまです。ありがとうございました
ごちそうさまです。ありがとうございました、午後1時半。そろそろ次の宿泊地浜松を目指します。

帰路の途中に前回、丸山千枚田があることを確認しています。道をまちがえなければ通過ルート上にある。撮影しながらいきます。

北山村つり橋
北山村つり橋 北山村にきてしまいました。北山村は人口432人の村。どうも丸山千枚田=北山村という固定概念があったのが失敗です。つり橋を見ながらリカバリーを考えます

丸山千枚田
丸山千枚田 2008年ころに2~3度こちらのセミナー受講生とご一緒しています。思い出の地。再び自力でこれました。

美しい棚田を熊野市とこの集落の方々が守っています。

千枚田通行止めを回避して、再度訪問することができました。周辺の雰囲気もご理解いただければと思います。

アジサイと田植え
アジサイと田植え 棚田の下の方田植えをしていました。一度、ここの田植えを撮影したかったのでよかったです。

撮影的にはgoodだったのですが。ここで時間を1時間以上ロスしました。これが後で大きな影響をもたらします