熊野古道出張旅3/6(休暇村南紀勝浦編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

熊野古道旅。紀伊半島を奈良県長谷寺から縦断して新宮まで到達。新宮から南西方向に走行して、紀伊勝浦のスーパーで食料調達。午後6時ころ休暇村南紀勝浦に到着です。
コンサルの前泊地です。夕飯は頼んでないためスーパーで買い物しました。

まずチェックイン手続きをして、荷物を部屋に運び込み、温泉に入りました。
夕焼け
夕焼け 露天風呂で夕焼けを見て、さっそく風呂から上がり着替えて撮影。

スーパーと奈良で調達した柿の葉寿司。ラーメンは持参
スーパーと奈良で調達した柿の葉寿司。カップラーメンは持参。一日がハードでしたのでほっとしています。
酔いを醒まして外へ出ます午後9時。

ヒメボタルと光キノコ
ヒメボタルと光キノコ 確か今の時期光キノコが撮影できると思い。森にでかけてみましたが、みつからず。あきらめて帰ろうと思ったらヒメボタルが飛び始めました。
撮影中、動かない緑色の光が2つ。右下に写っていますが、どうやらこれが光キノコのようです。

翌朝のモーニングはバイキングでした
翌朝のモーニングはバイキングでした 魚と野菜メインでとりました。漬け丼を作ろうと刺身をとってから御飯をもりにいったら
スタッフから「カレーですか」「漬け丼ですか」と聞かれました。そうか。なので刺身を二重にとってしまったのです。

漬け丼
漬け丼 しらすトッピング。

旧蛭子神社跡
旧蛭子神社跡 休暇村の坂を下ったところにある旧蛭子神社跡。多分。ここに昔は漁業の集落が1つあったのだと思う。それがなくなって、神社を維持できなくなっているのではないか。静岡市の田舎でも神社は維持できても、祭りを維持できないところができているらしい。祭りをしない理由をコロナ禍になすりつけるにはちょうど都合がよいという人がいた。

ハマユウ
ハマユウ 綺麗なハマユウを見つけた。思わず撮影したくなり車を止めた。

さあ。これから仕事だ。