パン屋でモーニング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

旅先でコロナの感染リスクを避けつつ安価に楽しむ方法。それはパン屋でパンを購入。テイクアウトする。
なぜテイクアウトが有利か。簡単に箇条書すると
  1.感染リスクがすくない。
  2.消費税が8%でお得。結構、道の駅などにベンチがあり。自分もテーブルと椅子を車に積んでいるので問題はない。
  3.喫茶店モーニングは急な休みがあったりしてリスキー、早朝からモーニング難民になりたくない。
  4.パン屋はその点、早朝からしっかり開店していることが多い。
  5.パン屋のメニューや価格などを見ることによって、経営努力の様子、町の人の交流の様子、食文化などを知ることができます

■道の駅豊橋の「オリーブの風」
 早朝7:30にあいているのが魅力。9時に豊橋市内のお客様のところにいかねばならないから。午前5時半に静岡市をでて下道で2時間でした。
インターチェンジの近くに道の駅豊橋があって、そのなかにいる。
卵サラダサンドとプリンパン
卵サラダサンドとプリンパン おかずはシーチキン、スープとコーヒーは粉末にお湯をかけるだけ。カップやスプーンは持参。
道の駅のベンチとテーブルがあったので使わせてもらった。

燕にみられていました
燕にみられていました 道の駅って、結構、燕が巣を作っている確率高いです。なぜだろう。

■浜松市ブローニュのパンでモーニング
4/16浜松に土曜日だけれど出張があった。佐鳴湖でカワセミを撮りたかったので、佐鳴湖からクライアントの会社までの移動の間にみつけておいたパン屋「ブローニュ」にINした。
駐車場が狭いのと、ご近所や出入りの業者が早朝からわらわらくるのでぶつけないように車庫いれに注意した。

ハムカツサンドとソーセージパンミニ
ハムカツサンドとソーセージパンミニ。クライアントちかくの公園の駐車場でスープと持参の夏ミカンをおかずに食べた。おいしい

paypay決済
paypay決済 オリーブの風も同様に電子決済がOK。432円ならまあまあだ。

■日曜日は撮影旅行だった。
忍野八海の公営駐車場の車止めに腰かけてモーニング
昨日の母の買い物の手伝いのついでにぶどうパンを買っておいた
昨日の母の買い物の手伝いのついでにぶどうパンを買っておいた サラダは温野菜、生野菜、茹で卵、コフキイモとトマト。
ヘルシーできめた。

やすくてうまいが一番だ。