佐鳴湖でカワセミを撮る

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

佐鳴湖のカワセミが気になりとりにゆくことに。

愛車、購入3年半で123,456km走行
愛車、購入3年半で123,456km走行 便利で良く走るので使い倒しています。4時起きで、4時54分エンジンを動かしスタートです。
国道一号線静清バイパス、静岡市~掛川市。雨が降っていましたが。佐鳴湖に到着したとき6時すぎくらいは浜松は晴れ。不思議な天気です。局地的に天気が悪いみたいです。

オオバン
オオバン 撮影開始します。カワセミ来ないので水鳥をとっています。

カルガモ
カルガモ まったりと泳いでいます

コサギ
コサギ あまりにもカワセミ来ないので望遠レンズで狙います。どうやら、抱卵に入っているようです。
子供も出てこないかなと思ったが早かったか。

ワンチャンスを活かす
ワンチャンスを活かす 50mほどさきの枝にとまりました。他の人は気が付いていない。
三脚に据え付けてあるんで精密にピントを合わせて一撃。メスのようです

カワセミ飛翔
カワセミ飛翔 どうやら目の前の藪の中に巣があるようです。


春になって。野鳥の繁殖シーズンがはじまりました。